青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は今日で午前中病院に行かなきゃいけない。神経痛の治療。朝はベッドで安らかに寝ている彼女さんを起こさないように片付けやら朝食作成したり。ああ、甲斐甲斐しいぜ、俺。ご飯食べてなーんとなくしばしいちゃついて。でもすぐ病院に出かける。今日は神経痛の病院ラスト。先月ぐらいからもう一か月以上薬も飲んでないし、症状も出ていない。その旨先生つげると、良かった!じゃぁ今回でラストね!また何かあったら来てね!と。わずか2〜3分言葉を交わし、お礼を言って病院を後にする。かかっても気持ちよくない先生もいれば、こんな風にちゃんと親身になっていろんなトライをしてくれている先生もいる。人それぞれだな。
帰って彼女さんと遊んで。少し寝て。そんなこんなで夕方。彼女さんまだ寝てるからそれを横目にギター弾いて晩飯の仕込みをして。ちょっと足らない物を買い出しして。ああ甲斐甲斐しい。確実に胃袋を鷲掴み中。最近彼女さんに飯作ってあげるようになってまとまった料理を久々に毎日やっている。しかし割とあるものを組み合わせて適当に作っている割に評判は上々。自分も味付けとかほとんど味見しない割にはしっかり決まっていることが多い。自分のカンも捨てたものじゃない。
夜は疲れ果ててさっさと寝ることにする。と言ってもブログとか書いてたら23時前だ。ああ、眠い…。