青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4時前に目が覚める。そこまでは熟睡してたんだがそこからは寝なおしもできず。思わず部屋の片付けを始める。テレビも見る。色々作業してたら7時。そこでいったんモーニングコール。ぐだぐだ一時間ぐらいラインしてまたそこから掃除。結局家出るまでずっと掃除してた。新しく買ったパナソの掃除機はなかなか具合がよろしい。640Wのハイパワー吸い込みかつヘッドが90どくるくる回るし、モーター内臓なのだろう。やけに進みが軽い。掃除が楽しくなるね。しかしそれにしてもうちの部屋は暑い。ジグを閉じ込めて窓全開、玄関全開にして外にいたら部屋の中から熱風が噴出してくる…。
10時過ぎに家を出て彼女さんを拾ってご飯を食べに中華屋へ。そこでガッツリから揚げ定食を食べる。相変わらずうちらの外食は肉ばっか。いいことです。飯後はヨドバシカメラビレッジバンガードっていう雑貨屋さんへ。今日は基本9割引きセールの日。一部商品は7割引き。流石に客が多い。俺は展示品のデジタルLED時計2個と壁掛け時計1個購入。本来低下だと3万はするぐらいのが4千円ぐらいで買えた。でもパッケージもなければ商品の一つとかは化粧が剝げたりしてだいぶボロボロ感はある。まぁでもいいわ。安さは正義。
ヨドバシを出て京都南部クリーンセンターへゴミ出しへ。部屋掃除で破棄することにした昔のスーツ群や服。布団なんかを軒並み捨てた。スーツとか元の値段考えたらとても心苦しいが、実際もう今着たら大きすぎたりして全然ダメダ。そもそもほとんどの服はここに越してからずーっと箪笥の肥やしになってたものだしな。どこぞの店に古いスーツ持っていたら新しいのが安く買えるとかやってた気もするが、そもそもスーツ着ないし。最近はもう会社でも地味な黒ジーンズとカッターシャツで仕事してる。ついにスラックスすら穿かなくなってきた。
あんまり量無いようでも軽く50Kgは超えていた。まぁおかげで寝室の衣装かけが一個なくなり相当すっきりした。服の断捨離は苦手だったが今回の断捨離のおかげで耐性ができた。今後どんどん捨てていく。古いでかめの服はどんどん捨てる。で部屋をもっともっとスッキリさせるんだ。でも俺が断捨離されないように頑張らないとね。
そこから彼女さんの部屋に少し寄って、あと今晩、明日の昼の食材を買い込み帰る。帰ったらもう17時だ。楽しい時間はあっという間に過ぎるね。
晩御飯は手巻き寿司。巻き巻きしながら食べる。最初は具とか米とかの分量がわからない。何しろ自分、手巻き寿司ってやったことがない可能性が高い(記憶なし)。おかげで最初は良く味がわからなかったが、その後は巻くもの、量の調子ができはじめる。いや、ウマーじゃないですか。超満足。
夜はさっさと彼女さんと寝る。ってなんか見てるとずーっと携帯でゲームしてはる。