青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近はずっとリビングの床で寝てるせいかジグが大喜び。夜はおとなしいけど朝方になってくるとやってきておなかの上に飛び乗る。で、なでなでしてやったら腕と腋の間にもぐりこんでくる。昔はよくやってたけど最近また復活。なんか最近のジグは子供返りしているような…。で5時ぐらいにはガブリガブリ。餌やったりやらなかったり。
さらに早朝起きれない。寝が深い。薬飲んでないのにな。そういえば長いこと眠剤飲んでないな。起きてさっとシャワー浴びて少しだけまったりして家を出る。今朝は彼女さんを迎えに行って一緒に出勤。なんとなくけだるい朝でこのまま二人でどこか遠くへ行きたくなってくる。行かないけど。
仕事場で仕事してると昼ぐらいに猛烈に体がだるくなってしんどい。こりゃあかんと思って昼飯食って。しばらくは気分悪かったけど、夕方ぐらいには若干楽に。でも今日も定時過ぎには上がる。
彼女さんと一緒に帰って、帰りに近所のラーメン屋さんでから揚げと餃子を買って帰った。から揚げのうまいこと。二人して大満足。あぁ、まったりとした穏やかな日々に感謝。