青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血の検査

最近は2か月に一回のこの回生病院で血の検査をしてもらっている。今月頭は別の病院でもやってもらったけどね。今月から血糖値下げる薬も積極的に飲んでるし、飲酒量は圧倒的に減った。でも彼女と食事が増えて米を食べる量は圧倒的に増えた。まぁ米炊くとき、最近は麦混ぜて炊いてるけどね。あと彼女との食事は全部基本俺が手作りなので、いろいろと健康的なメニューではある。から揚げ多いけどwあと検査日前日夜に焼肉食べまくったけど…。
結果は全体的にいい傾向。個人的にはどうでもよかった血中コレステロールは軒並み正常値へ。血糖値もヘモグロビンA1cがやっと下がる。と言ってもまだ高いが。でもまぁコントロールができるようになってきた証拠。このときの血糖値も148とだいぶ下がってきてる。まぁ血糖値は状況次第でコロコロ変わるからA1C以外はあんまりあてにならんけど。
やっぱり中性脂肪は高め。昨日肉食ってるしな。ただこの値はあんまり健康指標にはならないからどうでもいい。今月頭に別の場所で検査した時は尿酸値が4.6とびっくりするほど下がっていたんだけど、今日はまた7代とイエローゾーン。お医者さん曰く昨日の焼き肉がたぶん影響してるって。
あと喉切る話も少し振ってみたが、やっぱりここで切るなら糖尿科を受信しないと厳しいだろうね、とのこと。まぁそりゃしょうがないな。
さらに今回、ついに眠剤の購入をやめた。最近ちゃんと寝れてるし眠剤自体のストックも大量にあるからね。少し健全に近づいた。ただサノレックスは処方してもらったけどねwあれはまた別の理由であんまり飲んではいないけど必要だ。
というわけで次回は8/19。