青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近も写真はしっかりとってるんだけど全然アップしてないな。怠けすぎ。
ジグが来て丸一年たった。正確には6/18で丸一年だ。久しぶりにうちに来た当時のジグの写真やら動画やら眺めてたらかわいいことかわいいこと。今もかわいいけど今はちょっと暴君になってるしね。変わらないとこも多いけど。でもやっぱロリジグのかわいさは一級品。見てるとほんわかする傍ら時間の経過に少し鬱になってくる。あっという間の一年。ジグも順調に育った。しかしこの幸せな時間もいつかは必ず終わりを迎える日が来る。そう思うと怖くて、切なくて…。
彼女さんもそう。今は幸せな日々を送れているがこの幸せがいつまで続くかは全くわからない。努力はしているが届かないことだってあるに違いない。でもだからと言って、怖いからと言って、手を延ばすことをやめてしまうと今のこの幸せは永遠に手に入らなかった。すべてを受け入れ、覚悟して、手を伸ばしたからこそ、この束の間かもしれないが幸せが手に入ったのだ。何が起こるかわからない未来を憂いて自分の殻に閉じこもっているのは楽だが大きな喜びにも巡り会えない。必要なのは未来を創っていくことなんだ、と恥ずかしながら最近やっと実感できてきた。これもジグと彼女さんのおかげ。あと周りの人たちの大きな助けがあったからだと思ってる。いつかもっと幸せな未来を手に入れるため、僕は手を伸ばし続けたい。たとえこの先に何が待っていても。