青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝から遠まわしに「その調査はどうやって行っているの?」ってさっき聞いたばかりだから作業準備しかしておらん。内容とソース見て軽く考えてその後の展開決める。そうに決まってるのだが、もうね初めから回答を見越しての質問。イラつく。え?どうしたいの?何が聞きたいの?その聞き方はもうなんか既に軽く調査していて、俺もう何となく目星ついてるんだけど、あなたどんなアプローチするのかね?って聞き方だよな。面戸くせぇ。俺こう見てるんだけどどう思う?で済む話をなんでそう回りくどく、俺への批判を込めようとする?お前は無意識かなんかしらんが、俺はすぐにソース見てわかったよ、なんであなたはそんな回りくどい調査をするの?おかしくね?作業のやり方考え直してよ?って言いたいがための前ふりだろ。もうはじめっから見え見えでうっとおしいのよ。もう正直こんなやり取りしてることが無駄としか思えねぇんですよ。