青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

食事

彼女と一緒に暮らすようになってからは食事はほぼ俺が手料理してます。で、自分の料理レパートリーには基本丼ものって言うのは無いんです。自分自身が若いころからあんまり丼物が好きではない。なんか手抜き感があって。ただ、ここ最近2〜3回丼物を作ってみたのです。別に作れないわけではないので。で、食べてくれる人がいるから割と気合い入れて作るんですよ。今日も焼肉丼作ってみて。今までの自分だったら野菜と肉をたれで炒めてご飯に乗せて終わりのところ。今日は肉2種類を別々に味付けして焼いて、野菜も別々に焼いて味付て、ご飯の上にキャベツの千切りしいて、その上にきれいに肉を盛り付けて。ってここまでやるとたかが焼肉丼でも結構な手間と時間。で食べたらやたらおいしいでやんの。ちょっと丼物を見直したね。