青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

台風は何の問題もなく、朝も何の問題もなく彼女のドラクエを追い越し、職場でも今日は割と真面目にお仕事。さすがに遊ぶの飽きた。遊ぶほうがしんどいわ。でも職場のクーラーが寒くて寒くて…。もうしんどいっす…。明日一日出勤すれば大連休。まぁ休み間はそれはそれで忙しくて大変なんですけどね…。
ちょっと残業して帰る!って帰った。彼女は残業らしいのでほっといて帰る。家でたっぷりギターでも…と思ったんだが帰り高速のトンネルに入った瞬間に車が停滞している。入り口ですでに事後車がいる…。多分トンネル自体は2Kmぐらいだと思うのだが逃げ道は当然なく超停滞。2車線のトンネルなんだが、時々後ろからサイレンの音がして緊急車両もやってくる。なぜーーーー?って思いつつ少しずつ進む。ちょうど中央あたりでまた事故者的なのが2〜3台…。こいつら何やってんだ…。しかしこのトンネル、出口には特に料金所もない。まぁその代り即信号があるが…。結局普段3分ぐらいで抜けるトンネルに50分ぐらい時間かかる。別に道をふさぐ物は最後まで特になかったんだけど最後の交差点がボトルネックになっちゃってるんだろうな。それと事故処理。速度落としたりするのが溜まりに溜まっていってこの大渋滞か…。まぁ気楽に帰る。
家に帰ってギターの練習して彼女の帰りを待つんだがなかなか連絡がない。結局迎えに行ったときは22時回っててさすがにもう飯作るのはめんどくさいので天下一品食べて帰る。たまに食う天一はうまいね。
疲れ果てて帰ってすぐに寝てしまった。今晩はドラクエは無し。