青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休4

朝はすっきり起きていったん実家の寺に向かう。昨日の夜飯食べに行くわ言うといて結局行けなかったのでその分の埋め合わせも兼ね朝飯を食べによる。親と顔合わせて飯食べて出撃。ただ出撃して知ったのだが今日は俺氏は俺氏の嫁実家がある伊根町に寄るとかなんとか。相変わらずの聞いてないよ〜だけど、まぁどうせ運転するのはほとんど俺氏だしええかと。中国自動車道自体は目立った渋滞もなく素直に宝塚前あたりまで。そこから舞鶴自動車道に入ったわけだが、ここは割と渋滞。ただまぁこんなもんかレベル。
夕方に伊根について自分は軽く観光。その間に俺氏は実家によって荷物を置いてきたようだ。で、いざ帰るのだが高速道路が入った直後から第停滞。全然動かねぇ。ほんと牛歩の速度で進んでいくんだが、途中で俺氏の膀胱が限界に。そこで降りて下道へ。俺氏はいろいろあーだこーだとルートどうするかみたいな話してるが、もう俺は正直どうでもいい。いくら遅くなろうが帰れればそれでよい。ルートも気の済むようにして、と投げ気味。結局京都手前で再び京都縦貫へ。そこからは目立った渋滞もなく22時ぐらいには無事山科へ。家の近所でとんかつ食べて帰宅。
いやぁ疲れた…。