青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

徒然

今朝は久々にジグを閉じ込めずに寝ていたために朝方に何度もおなかの上に飛び乗られる。まぁ噛まなきゃよし、としてたがしまいには四肢をガジガジ始めたので部屋にリリース。残念な奴め。最近は噛み行為は即隔離だ。気長に教育。
昨日の夜食べる量が多かったためか、夜〜朝と体が熱い。最近寒くてしょうがないのでやはり食べないと駄目ね、と朝から残り物をバクバク食べる。で、薬を飲み忘れる。それでもやっぱり冷える作業室。去年までの自分なら楽勝だったんだろうな…。
寒いといっても精神的なものかもしれない。体が熱さを感じていないわけではなく、今日も会社でおなかが痛くてトイレにこもっていたら、トイレはクーラーないし湿度が高いからサウナ状態。もう、汗がポタポタ落ちる。汗だくでトイレしている。でもなんだろうね。暑いって不快感がないのね。汗が出るのも、気温が高いのもなんか気持ちよさすら感じている自分。なんか暑いって気持ちが抜け落ちたような不思議な感覚。ああ、でも寝るときとかは昨日の夜とかは「暑いな」と感じてクーラーの温度下げてたっけ。
昨日の夜からおなかが痛い。便がたまってる感じの腹痛なのだが、便秘気味でカチコチの便が少し出るだけで全然すっきりしない。今日、かいしゃでやっと腹痛の本体まで到達。汗だくになった。でもすっきり。やっぱりデキストリン食うと俺は便秘気味かもしれない。
C-HRだが、やっぱり燃費は驚異的ね。っていうか今まで乗ってた車がおむつが必要なレベルのダダ漏れだっただけなのかもしれないが。ほんとにガソリン減らないわ、この車。さすがプリウス…。モーター動作時なんかも驚くべき静かさなんだけど、エンジン音が小さいせいかやたらロードノイズが気になる。もっといいタイヤはかなきゃねぇ。しかしプリウスなんだな…。なんというか刺激がないねぇ…。自分はまぁたまにこの車ならいいけどいつもこの車はいやだわ。やっぱりここに快感はないよ。見た目の奇抜さは乗ってしまうとわからんしね…。あと見た目でいうとやっぱりフロントマスクいまいちかっこわりぃ。やっぱりハリアーぐらいのボリューム感が必要だよ。CHRのお鼻のかっこ悪さといったらないね。
で事故処理なわけだが、多分今回の事故処理、みんながみんな速やかに穏便に収めたい方向に動いている。誰もごねないせいだろうか、連絡のやり取りが極めて少ない。このまま何もなく終わってくれればよいのだが…。