青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

さようならアラフォー。はじめましてアラフィフ。はぁ…。時の流れは残酷ね。失われた時を求めて…ってしたくなるよね。まぁそんなことはどうでもいい。今朝は朝彼女んとこよって拾ってゆく。
彼女は今日は体調が悪いようで誕生日ぐらい甘えようか、と思ったがそういう空気でもなく。でもバースデイプレゼントはいっぱいもらいました。こんなにもらったのはじめてかも。
それにしてもなんだろうね。俺自身がすべて、何もかも遅かった気がしてならぬ。なんというか嬉しいはずなのに、感情のの起伏が最近乏しく嬉しいのにそれを素直に出せない。いやどう喜んでいいのかわからない。まぁ今年の誕生日、彼女と一緒に過ごせたことが最大のプレゼント?とのろけておこう。でもプレゼントは素直にうれしかったです。だめだなぁ、そういうのを表すのが下手で。
とにかくちょっと前から時々ブログでは書いているのだが、なにかトラブルとかに会うたびに、確実に脳のなかのコアが死んで行ってる気がする。昔はマルチコアバリバリだったのが、どんどんその数が減っていってシングルタスクに近づいてゆく。その上そのシングルタスクの動作も怪しい。さらにアラフィフ近づいて入出力IFにも不具合が生じるように。もともと耳とか怪しかったけどどんどん聞こえ、認識が悪くなっていってる気がする。彼女がしゃべったりすることがうまく聞き取れなくて、何度も聞き返すのが申し訳なくて。
もうほんと。ここの所加速度的に老化を感じてやばいね。せめて思考と体力だけは若く保っていたかったけど、ほんと今年5月の病気で一気にいろいろ進んじゃった気がする。ほんと体力がない。HPが回復しない。少しずつ戻そうと頑張っているが、なかなか失われた物は戻ってこない。なんとなくその現実に負けそうな気持になるときもある。現実がどんどん希薄になってゆく気がする。ほんとは昔に比べてずっといっぱいいろんな事やって、濃厚な日々を過ごしているはずなのに。気持ちと体が置き去りになっているような気すらする。さらにそんなことすら感じなくなっていくような。もっと自分の体を感じたい。自分が生きていると実感したい。
と、誕生日に暗くなるようなことばかり書いてみたり。でもこれから先どう生きていくかってのは大事だろうと思うんだな。なにがあろうと。