青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ0

昨日の予報で台風18が九州に上陸しようかとしている。幸い予想よりははるかに九州の動きは遅く、朝の時点でまだ上陸していない状況。それでも強風域に大阪も入りそうで基本雨の予定。午後からは強くなるような予報。いつもより早いぐらいに起きて準備。傘は持って歩きたくない。中でポンチョを買おう。でも午後から雨風が強くなってびしょ濡れになることも視野に入れて着替えはしっかりと用意する。防水対策もばっちりだ。その分荷物はいつもより多め。朝一で何度も出し入れできるロッカーを確保しよう。そんな計画を練って出かけてゆく。雨はしっかりと降っている。しかし道はいつも通りの流れ。問題ない。9時前にUSJについて、ああ今日は平日じゃないから駐車場の割引はないのね…。ってなる。中に入っていくと台風というのに車はしっかり入っている。人もちゃんといる。そりゃこのぐらいの雨の量じゃ旅行計画は覆らないわな…。ジモティー念パス組の動きが若干変わるだけで。まぁ俺らも結局強行してるわけだし。こんなもんだ。