青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ2

とりあえずどうしようかね。やっぱり季節限定のハロウィンネタだよね。彼女もホラー系苦手というけど有料のコンテンツ以外はOKだし、限定狙いたいというので何となくそういうプランを考える。ただ今日は雨のため昼間のミニオンパレード系は中止のようだ。代わりのミニショーみたいなのがハリウッド通りで随時行われているようだ。そのため今回は昼のパレードは狙わず、ホラー系アトラクション中心で。コースターなどの既存アトラクションはたまたま待ち時間が短ければ狙おう。というプラン。
ちょうどハリウッド通りを進んでいたら「エルム街の悪夢エクソシスト」という看板が見える。どうも整理券を配っているようだ。さっそく「エルム街の悪夢」の整理券をもらう。ここで一つミス。ほんとはすぐに列に並びなおしてエクソシストの券ももらうべきだった。自分らエルム街の悪夢の券もらって券を配布していた建物を出たところにドリカムのスペースコースターがあって、待ち時間も50分と短いのでならぼか?と並んでしまった。アトラクションが終わって出たころにはすでにエクソシストの券の配布は終了していた…。これはミスだった。10/2以降にリベンジかな…。
ドリカムのコースターは結構激しく動き回り暗い中でコースが読みにくくなかなか楽しいと思っている。待ち時間も短めだし。ちなみにUSJの待ち時間は必ずその時間待つわけでもなく「MAXその時間」ぐらいに思っておけば気は楽だ。たいてい予想時間よりは早いことが多い。
今回は向きは後ろ。このコースターは場所によって前向き、後ろ向きがあるんだが個人的には前向きの方が楽しく感じる。しかし今回はなんか様子が違う。なんかやけにコース内が明るいのだ。いままで中のレールとかそんなに見えなかったに今回はやけにばっちりコースが見える。内部の仕掛けや他の組のライドとかも丸見え。しっかり次の動きが予想できてしまう。冷静にいろいろ観察はできたがなんかイマイチ…。俺だけの気のせいか?と思ったが彼女も同じ印象だったようなので今日は明るかったのだろう。日によってそんな設定違うの???