青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パクチー

夜部屋でジグが今まで聞いたことないような声で鳴きだした。すごい興奮している。よく見ると天井にカメムシがくっついていてそれを見つけたジグが大興奮してたのだ。よしジグ!こんな時ぐらい活躍するんやで!って。ただ天井ではなかなか手が届かない。カメムシを棒で突っついて移動させて何とかジグの手が届くところに追いやるのだが、手は出すんだがなかなか捕まえられない(?)捕まえる気があるのかどうかそもそも謎だが。あぁ、あんまりやってたら匂い出されるだけやで…。って思ってたら例のパクチー臭。ああぁ…。カメムシは結局ジグにつつかれただけで床に落ちたところを彼女にゲットされてリリース。ジグ捕まえて手とか頭とか嗅いだら…臭いわな…。これでジグも初シャンプー(正確には家で初シャンプー)かな?とも思ったが昔買ったシャンプーシートの存在を思い出し、ごしごしふいてやった。幸い匂いはすぐ取れたが、俺についてしまった…。さらに俺が最近パクチーよく食べるせいか昔ほどカメムシの匂いがいやに思えない。そのあと作った野菜サラダのキュウリも似たようなにおいがするし。さすがカメムシ草いうだけはある。ほんとよく似た匂いだ。
朝匂いかいでも特ににおわなかったのでシャンプーはなし。