青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なぜ?

最初に紹介された一番近い病院へ。たどり着いてみてなんか様子が変。看板には土曜日午前中はやっていると書いてある。今は10時ぐらいで営業時間。でも閉まってる…。なんでだろう??電話とかもしてみても出ない。別なご近所さんてきな客もやってきてるが「??」って感じ。しょうがない、と思ってリストアップされている周りの病院に電話かけてみるがどこも出ない。…???俺の携帯ぶっ壊れた??とか今日学会でもあるの?とか、とにかく早く見せなきゃって思いとあいまって気は焦ってパニック。もう大手総合行くしかないか?とか思ってたところで彼女があることに気づく。今日祝日じゃね?・・・。なるほど盲点だった。土曜日の祝日か…。平日ならすぐわかるのに土曜日の休日って当たり前すぎて全然思いもしなかったわ。祝日はどこもお休みなんだな。実際難点化病院回ってみたけど行く先々で客がやってきて、みんな「なぜ?」って顔して帰っていく。みんな盲点だ。
結局自分も何度もかかったことのある大き目の病院へ。しかしそこも休診。うーん。とふと病院の看板見たら急患は随時受け付け、という記載を見つける。さっそく電話して状況を説明。見てくれるとのこと。すぐに病院に入って無事診察にたどり着けました。スポッチャ出てから2時間近くたってたよ。
ちなみにレントゲンとって調べた結果。最低でも手首にヒビ入ってる。当直医は形成専門ではないので細かいことはわからんが骨折の可能性もある。月曜日に再度来て専門医に診てもらって、とのこと。手はよく見る添え木固定で三角巾でぶら下げ…。「ワーオ」自分も彼女も骨折は初めてでよくわからないんだよな。
継続的な痛みはないようなのでそれは良かったが、さすがに凹んではる。家帰って飯食べさせて寝せといた。自分は買い物とか出かける。こういう時よく寝れるのはいいね。
ほんと大変な一日だった。夜は軽く飲んで疲れ果てて寝た。