青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は夜早く落ちたので変に早く目覚める。3時過ぎとか。体力が戻ってきたらすぐこれだ。当然寝なおす感じでもないので考えた挙句、放置してたドラクエに手をつける。って始めたらだらだらとやってしまう。もう消化試合にしたいので封印を解きWikipedeiaで攻略法を見ながら進めてゆく。しかしクエストをこなすのにどうにも時間がかかる。さらにサブイベントの各町の復興イベントも進めているんだが、それぞれのボスがかなり強くて何度も全滅くらう。魚人のボスさぎくせぇ…。さらに孤島にいる人魚の待ちをつぶした奴も劇強い。結局その時点で11時ぐらいになってて心が折れる。ちょっと試した感じではマホトーンマヌーサがとりあえずはいるのでそれさえ入れば人畜無害になるんだけど、それが入らないとワンターンキル当たり前な理不尽さだ…。
昼飯も食べずマンガ読んだり、携帯ゲームしたり。ただだらだらと時間を過ごす。でもそういえば布団洗濯するっていうてたなぁ、と思い出して昼過ぎからコインランドリーへ出かける。
コインランドリーでぐるぐる回る布団を見てたら一時間なんてあっという間だ。ふかふかの布団と毛布を持って帰ってさらに買い物へ。帰るころにはもう17時回ってるよ。そこから洗濯、家事をどんどんやる。普段は彼女も手伝って分担してやるんだが今日はさすがに無理。一人で全部やっていく。なかなか骨が折れるわ。いや折れてるんだけど。
ご飯はしばらくはカルシウム、タンパク質強化。さらに炭水化物も。体を修復させる材料としてカルシウムとタンパク質。修復の実働エネルギーとして炭水化物。体は冷やさない。そういう方針。太るかもしれんがたっぷり食うのだ。その代り俺は控えめ。
飯食べたら彼女を風呂で洗ってあげて、自分は上がって酒飲んで寝る。なかなか看病は大変だな。今までこういう経験なかったからな。
あっという間の一日。あれ。ギター弾いてねぇや。