青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今週に入って朝は彼女を6時に起こす。いつもより30分早い。腕にギブスつけてるので頭洗ったりするのに要介護なので早めに起こしてる。個人的にはいつもこの時間の方が余裕があっていいと思うのだが…。俺がおっさんになって朝がやたら早いので余計にそう思う。っていうか朝とかしっかり寝れるのがある意味うらやましい。若さがまぶしい。さすが自称18歳(笑)。それでも毎朝やってる片付けやら準備やらで俺の忙しさは何も変わらない。ほんとばたばたしてるな。
夜は彼女さんの送別会で会社の飲み会。自分は不参加。なんていうか変な詮索とかされるのもめんどくさいし、飲み会正直だるいし、車で迎えに行くから、ってことで不参加。一人で家に帰って洗濯やら片付けやらして晩御飯食べて、ギターをずーっと弾いてた。ああ、気がまぎれる。でも22時前ぐらいになってギターもやめて少し暇。で、眠くなってくる。まだかなぁ?とおもったらちょうど終わりぐらい。四条烏丸まで迎えに行く。正直めんどくさい気持ちもあるけど雨が降ってる飲み会の帰りとか、迎えに来てくれたら超嬉しいもんな。じぶんなら。自分がされてうれしいことは相手にもしてあげたいな、と思うのが俺の思想。
拾って帰る。帰りにコンビニでビールとつまみ買って飲んで寝る。