青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝は会社の都合で出勤時間が遅いのでタイミングも良かったので朝一で病院へ。内科医。薬をもらいに行く。昨日の夜飲んじゃってるのと昨日からどうも喉が痛いのもあり体調的にはイマイチなのだがしょうがない。9時開診、8:30から受付なんだがやっぱり朝一組は年寄りばかりだ。いやね、こんなこと言いたくはないがお前ら特に働いてるわけでもなく時間的に余裕あんだろ。もう少し後の時間に来いよ。いや朝は混むからって、お前らみたいなのが混ませてるんだよ?まぁええけど。8:40ぐらいに入ったけど結局終わったら10時ぐらい。個人的には薬さえ出てくりゃそれでいいんだけどね…。
家の前のでかい公園でどこかの幼稚園が運動会を開催している。そりゃべつにかまわんのだが、家の前とかに路駐している車がちらほら…。そのなかになぜか自民党の演説カーなんかあるのもなんだかなぁ…。
なんだかんだでちょっと遅れて会社に到着。行く途中で飯食おうか迷ったけど結局食わず。で会社に行けばクーラーが寒くてつらい。もう帰っちゃおうかなぁ、とか思う。