青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜も寒かった。彼女が寝静まった後軽くビールを飲み寝た。深夜に彼女が起きてなんかごそごそしてたのは記憶がある。朝聞いたら深夜にジグが体の上乗りまくったり足噛んだりしてうざいので部屋に閉じ込めてたとのこと。そういえば昨日は洗濯物があったのでジグも彼女も隔離してなかったなぁと。っていうかジグよ、それは俺の役目なんじゃね?俺のとこに来いよ!そしたら俺が閉じ込めてやるからさ。まぁおかげで俺は朝までよく寝れたわけですが…。
ジグも結構人見てるんだよねぇ。俺だと素直に撫でさせてくれるのに、彼女が撫でようとするとキャッチ→噛むのコンボ決めようとしたり。でもそのくせ彼女の方にばっかりよっていくんだよな。嫉妬だぜ(適当)。
しかしこの台風がらみの秋雨前線は神経痛やら頭痛やらでどうにもテンションが上がらない。あと朝からワイドショーでやってる車のキチガイの放送見てるとどうにも気分が落ち込む。俺のように毎日一定量車に乗る人間にとって、身近にああいうリスクが口を開けて待っているっていうのがどうにもいやだ。まぁ俺の車はいろいろな意味で絡まれにくい車ではあるんだけどほんとの狂犬はところ構わずかみついてくるしね。やっぱりドライブレコーダーの購入は考えよう。あとバットか斧(インパクトハンマー)ぐらいは装備しとこうかw備えあれば憂いなし、ってね。
そんなこんなで朝からテンションダダ下がり。と夕まで一緒に出勤してる彼女に気を使われていることもわかっていてさらに自己嫌悪でテンションダウン。テンションダウンの無限ループ。
しかしながらベーステンションが低いのは仕事のせいもある。今日のAM中に今月の月報を送らなきゃならないんだが、先月2週間程度の遅れで、リカバリー案を出してたのだが、結局挽回できず。その言い訳的なものを書け、言われているのがどうにも頭が重い。理由を書けば客にケンカを売るようなことになりかねないし、俺は客と喧嘩はしたくないし。昨日はもういいや、明日に持越し!って放置して帰ったしな。
結局会社についてさくっと報告を書いて提出。今のところ特に問題はないけど頭痛いね。でもすこし胸のもやもやは晴れた。少しだけど。