青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テンションあがらんどころか、頭いてぇ。気分もよくない。うわ。仕事やる気起きねぇ。困った。
最近テンションが下がり気味の要因の一つは問題の先送りが増えてきたことにもあるんだろうな、と分析する。特に家のことだ。やらなきゃならんとタスクに積まれたまま放置されている問題が山積み。いろいろ言い訳はあるが、結局は自分がだらけているだけ。目をそむけているだけ。
今週末も土曜は病院。日曜は予定なしだが、天気も荒れそうだし部屋でごろごろしてそうな…。まぁそれじゃダメなんだよな。少しでもいいから問題に切り込んでいかないと。
と言うわけでリマインドし直す。
・家PCの再整備…もう数か月放置。家のPCさっぱり使ってない。ジグ部屋に持って行って再整備したい。そのためにはジグ部屋のデスクの上の漫画をどうにかしないといけない。
って書いた後で思った…。そもそもこのデスクトップのPC要るのか???もうすでにその役目を終えつつあるんではないのか?ゲーム最近やらなくなったし。エロビデオはもうスマフォで見れるし。最悪HDDさえあればよい。それなりにいいビデオカードだったが、3画面もしなければ、4K出力もちゃんとできない。っていうか別にハードのせいではなく自分自身がその両方必要ない。あうぅ。ノートPCあれば確定申告できるしもう用済みじゃね!?ちょっとまじめに処分も考えようかしら…。ただノートPCはそんなに安い物でもないしな。難しいところだ。

・ジグ部屋の整理…机の漫画の整備。ロフトベッドの行く末。ロフトベッドは最近ジグの寝どこになっている。もう最近キャットタワーの上で寝なくなってるしキャットタワーかベッドどっちか撤去するか。もしロフトベッドそのまま運用するならデスクの漫画をいったんロフトの上に退避させるのも手かもね。ただ、漫画をあの上にあげたらなかなか大変なことになりそうな(重さ的に)。やっぱり断舎利か?心が決まらん。
・風呂の換気扇の再修理。一時期彼女が一時しのぎの対策してくれたんだが、最近またうるさくなってきている…。一度見てみる。
・キッチン下のカーペットはる。やるだけ。
・カウンターキッチン上の調味類を何とか整備できないか?だいぶキッチンもすっきりしてきてはいるんだが、まだまだ。棚とかの購入を考えるか?
・子猫…にゃぁ。
ZZガンダム…デスクを整備してからだなぁ…。

とりあえず、たぶんだが本をどうにかすると自然にパズルが動き出しそうな気がする。今のボトルネックは本にあると分析する。