青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

今週に入ってさすがに引き延ばし工作が限界に近づいてきた。いままでやってはいたもののいろんな理由で進みは悪い。さらに先月とかほんとやる気が出ず結構だらだらモード。でも結局関係者全員そんな感じでみんなだらだらやってた。今週入ってスケジュール的にケツに火がついてきて、みんなが爆弾の投げ合いを初めてやっと火がついてきた感じだ。スケジュールの遅れを客がいろいろもの出すのが遅いからじゃー!的なこと書いたら、受け入れてくれたもののそこからいろんな質問やらなんやらかんやらを一気に投げつけてきた。じゃぁこれ片づけろよ!って感じで。いらっと来たので全部即日リターンしてやった。いつもその日の終わりにはボールは向こうに返してある状態に。まあでもいままでその辺もグダグダでなんかはっきりしてなかったことも多かったので、自分的にも少し目に見えて前進感があって結構すっきり。ここの所の気分のもやもやが解消してきた。
やっぱり自分は前線でなぐり合っているのが性に合うようだわ。後ろでちまちまやってたら眠くなってだるくなってやる気もなくなっていくわ。久々に再確認。自分から銃弾飛び交う戦場に駆け込み、シールドでガンガン銃弾受けながら前のめりに前進してゆく。そういうスタイルが好きだわ。だからキャプテンアメリカみたいなのが好きなのかもな。
で、今日も朝から昨日の夜に来ていたボールをキャッチ。で、速攻でリターン。で、攻撃でありながらちゃんと相手の攻撃を褒め称えよいしょしておくことも忘れない。相手の的確な攻撃があるから我々も進めましたよ!ありがとう!と言う気持ちをアピール。こういうフォローを忘れなければ険悪にもならない。気持ちよくなぐり合える。で、キャッチボールしてたら新しいアイデアも浮かぶ。でさっそくそれ作って見せてるとほかから、こうしたらいいね、と言う新しいアイデアがわき出てくる。こうして停滞していた流れが流れだし、前に向かって進みだす。うん。いいサイクルだ。手ごたえあり。
でもその分ね、俺の肉体的疲労もなかなかです。どんどん固くなる上半身。反逆のストレッチ。そんなこんなでもう週末。週末は台風。さて来週も荒れそうだ。でも荒れてる方が楽しいのかもしれない。俺には雑草のような生き方は無理だ。