青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

「俺最近一人で行動していないなぁ。」
日本橋を歩いていてふとそんなことに気づいた。もともと出かけるときは俺氏とつるんでることが多かった。しかしながら俺氏がいないときは一人でぶらつくこともボチボチあったんだが、彼女ができてからはそれすらほとんどなくなってきているように思う。
雨の中日本橋をさまようのだが、これと言って何がほしい、と言う意識が湧いてこない。ゲームを見ても「どうせやる暇ないし…」と考える。CD屋へ行っても「最近全然チェックしてないしわかんないなぁ・・・」「本もなぁ。最近読めなくなってきてる…」なんて感じだ。ボークスショールームでいろいろ見ても心躍らない。唯一ゲームセンターへ行ってテトリスをやった時だけ気持ちがときめいたかな。やっぱり俺は基本はゲーム少年だね。ただゲームセンターにある見たことない機械たちを見てもあんまり興奮しないのはイマイチだ。昔はもっとわくわくしたのに。