青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝5時過ぎに起きる。昨日の夜は飲んで出来上がって寝たせいか朝までなかなかの熟睡。なんでも一度彼女が起こそうとしたけど起きなかったとかなんとか。昨日は確かに朝から一日いろいろごそごそやって、普段なら昼寝するところもしてないしな。朝起きたらすぐテレビ。台風情報!今日は休みなはず!外雨降ってなさそうな気がするが気にしない!ってずっと休みになった、の連絡を待つが来ない…。でもなんもやる気も出ない。行きたくない。でも時間は過ぎてゆく。時間切れになってあきらめて彼女と出かける。
一号線のぼり方向は絶望的に渋滞している。見た感じ堀川通りまで停滞状態だった。これ滋賀行く人数時間かかるぜ。あきらめたら?って思う。逆に反対方向(俺の進む方向)はガッラガラ。どうなってんでしょうね。滋賀あたり。水あふれてんじゃね?って。
会社についたら「あれ?俺休日出勤しちゃった?」と勘違いするほど閑散としてる。もうね。やるきでねぇよ。帰りたい…。