青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

続き

まぁ動かなくなったソフトはVisualStudioなわけだ。でたぶん本体とインストールとは関係のないランタイム系のコンポーネントの設定がぶっ飛んでいて、そのコンポーネントが動けないから起動できない、ってことになっちまったようなのです。ただそれを理由を調べるだのなんだの…。って自分の作業とめてどうすんねん。そんなこと俺でもできるし、そもそも時間の無駄。さっさとOS再インストールすりゃぁいい。で、そう言っているのにじゃぁ、あっちに話を、こっちに話を、私が話を、俺が話を…。君らほんと仕事しないよね。なんでそんなに回りくどいの。再インストールのお願いを〜に言ってやってもらってください、って俺に指示だしゃぁ終わりの話じゃないか。いつまでも周りをうろうろおろおろ。その無駄な行動であんたの仕事が進まん方がよっぽどつらいわ。
さらにその爺が仕様書に「Aは0」って書かれている。でも俺は納得できない。なんで?みたいなこと聞いてくる。もう俺にしてみりゃ「仕様書がそうなってんだからまずそう作れ。」しかもその仕様でもうすでに別なソフトが動いているのを確認しているにもかかわらずだよ。どうせ納得しないと作れない。とか考えているの見え見え。おとなしく言い分すべて聞いて「ああ、どうせ何言うても聞かないんだろうな」と思いつつ、理由を説明。でもやはり納得いかんって。じゃぁ客に聞いてくれ。もう俺はそういう無駄なやり取りで時間がずるずる押していくのが何より嫌なんだよ。はじめっから梃子でも動かんって考えなら客に聞けよ。時間の無駄だから。ってマジで思う。
ただでさえ朝からそんなごたごた続きで、俺はもう精神やばやば。グログロ。だからついつい口調も強くなる。そうなるとみんなビビる。あたふたする。いや、いいから。ほっといてくれ。自分の仕事をやってくれ。心配するならちゃんと心配してくれ。