青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

もみじ祭り

この季節に東野公園で毎年開催されているお祭り。プロデュースドバイ日本共産党。まぁなんというか、開催側はホントにジジババばかりに見えますわ。今時若い人間にカウンター政党なんて流行らないし、最近はネットで簡単にその経歴とか見えますしね。あさま山荘とかね。
ってまぁぱっと見そんなに政治色が前面に出ているわけでもないですが、屋台とかは微妙。どこも焼きそばとおでんばかり。プロの屋台がほぼない。残念。とりあえず焼きそば、にら焼き(べた焼きのにらが入ってるようなもの)、唯一のプロのショップのハンバーガー、を購入してすぐに帰る。特に見るべきものもないし。家に帰ってそいつらとマグロの中落ち食べる。マグロの中落ちのほうがうまいや。あとハンバーガーはうまかった。焼きそばとにら焼きはお察し。共産党に寄付しちまったな!
その後午後になってステージのマイク使ってなんか爺が大声で怒鳴っている。怒声ばっかり聞こえてきて、カラスたちが大騒ぎ。もうまじで気分悪い。ほんとそういうの今時流行らないし、若い人間は逆に不快感持つだけやて。そういうのわからず大騒ぎしてるところが…(お察し)。