青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

なんていうか丁寧に対応して対応して。できるだけ相手の要望拾うようにして・・・。そんなのを繰り返し、かつ間に合わせ、クオリティも出し…。って、そういうことやってると回りはみんな増長してくるのね。前はこれでよかったのに次はこの要求。また上の要求。それも考えてみれば回りの人たちの仕事をしれっと俺に押し込んできているだけにも感じてくる。
周りを見まわしゃあっちこっちで失敗して火を噴いてるプロジェクトたち。なんで俺こんなに必死でがんばってんだろ。
だんだん何かあほらしく感じてきた。
あれ?なんか前にもこんなことあったな。丁寧にやって、要求があがって、それでもかなえ続けて、品質上げて、仕事を上げたら、仕事がなくなったってな。あぁ、あほくさくなってくるわ。
目のトラブルでただでさえテンション下がってるし、あんまり勤務時間延ばしたくないのにね。なんかちょっと心がピンチかもな。