青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

EMS

彼女のクリスマスプレゼントにEMSを購入した。EMSとは電気パッドで筋肉を刺激してトレーニングさせる機器のこと。腹筋割ったりするあれですよ。
昨日の夜俺も試してみた。まず腕。上腕。この手の初めて使うのだがなかなかすごい。特に左手はすごく敏感に感じる。痛いぐらい動く。それに比べて右手は刺激が薄い。同じような設定、同じような場所につけてるつもりなんだけどね。脂肪の量とか筋肉量とか関係あるんだろうかな。
さらに腹筋。やっぱり脂肪が厚いせいかなかなか筋肉の動きは少ない。太ももも試してみるけど、やっぱりイマイチ刺激がこない。彼女は足も結構来ると言ってるし、腕は確かにすごい刺激だった。こりゃうまい場所を探さないとだめみたいだな。
何かやりながら!と言うけど腕は無理だね。テレビ見ながらぐらいが限界。ゲームとかやろうと思っても、びりびりくるたびにコントローラーを持つ手が止まる。腹筋はまぁ何かやりながらでもできるわ。
まぁこの機械は何かをしながら強制的に筋トレできるのがいいのだろうからこういうこと言うてもしょうがないが、筋トレの強度的には10Kの鉄アレイか、普通に足上げ腹筋したほうが効くのは事実。でもまぁそれができりゃあ苦労しないわな。
おや?なんかぜんぜん効かないと思った足が妙な違和感を感じるな…。腹筋も少し来てる。腕は今のところ筋肉痛的なものは来てないな。これ、僧坊筋とかにも効くのだろうか?でも心臓周りにやるのは少し怖い。