青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事2

今日は毎週定例の進捗報告会がある。朝から職場のほうのリーダーがあれこれ言うてくる。それをテキトーにかわして実際の会議。相手は相変わらずちょっとした内容に深くこだわる。瞬間的に着火気味になったりもする。いつものことだ。でもめんどくさい。今日は相方の爺にいろいろ喋ってもらって楽だった。爺と客の会話はなかなか面白い。ふたりともよくわかんねぇ話をする。お互いに見てる方向が違う。いつもだったら要所要所で方向修正のちゃちゃを俺が入れて会議の方向修正をするんだが今日はもう俺のHPはゼロ。ボーっと聞いてた。もう、お互いに「??」な会話が展開される。なかなか噛み合わない。まぁ噛み合ったら噛み合ったでどんどんエスカレートしていくめんどくささはあるしな。お互いに交差しない空中戦は客のテンションも落とす。みんなのテンションも落とす。爺一人エキサイト。なだめる俺…。
どいつもこいつもめんどくせぇよ!