青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

朝の車の件ですこし頭の水路付けが替わった模様。なんか俺仕事上で議論になると結構口調が強くなっているなぁ。と。まぁ自覚は昔からあったし、そもそも仕事上の議論や会議は勝つ気でやる、ってスタンスを取っているのであんまりぬるくも喋れなかった。でもなんかちょっと良くないかな、と突然反省に至った。べつに相手を口調で言いくるめてもしようがないよな。相手の話をもっともっと聞くようにして、静かに話せるようなキャラ目指さないとな。
と言うわけで今日は極力静かに話すようにした。あんまり彼のする仕事に口を挟むのもやめた。最低限のお願いだけすることにした。
基本的に俺かまいすぎるんだろうな。いろいろと。