青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝から体調が優れない。全身だるい。喉も痛い。まぁ彼女も熱がある。まぁいい機会だと想い休んで病院行くことにする。最初は歯医者。すぐ取れたかぶせ物をつけてもらいに。そしたら新しく作るとかぬかしやがる。なんていうか、ただでさえ最近メインの先生に見てもらえなくて不信。頭じゃわかっているが、やっぱり10年以上その先生に診てもらってて。その先生の腕がいいから来てたのに。なんぼ先生が雇った人間でも、歯医者は技術職。正直それならどこか他の病院でも変わらんわ、って思ってしまう。
次に眼科。とりあえず追加出欠はなさげ。出血した血も吸収されていて、視力も少し回復。ただ念のため詳細な診察を受けたほうがいいのでは?と近所の大病院の紹介状を書いてくれた。あと待ってるときに調べてて気づいたが、この眼科の階下に耳鼻咽喉科もある。喉痛いし行ってみることに。扁桃腺までは腫れていないが、その奥の喉が炎症起こしてるとのこと。薬の吸引して薬買って帰る。帰ったらもう13時回ってる。彼女とメシ食べていろいろ見てたら買い忘れたものとかいろいろ気づくので、とりあえず買いに出る。ささっと買い物して帰る。やっぱり動き回るとしんどい。
夜はお好み焼きして食べる。やっぱ無農薬のキャベツはうまい。メシ食った後でどんどん体温が上がってきて動けない。しんどい。寝る。
夜はジグが一緒に寝てくれる。あったかい。でも俺を蹴るな。