青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝もやっぱりあまり調子が良くない。体温測ると低音でつらい。35.4。普段より1度以上低い。調べてみると低体温でこれはこれであまりよろしくないようだ。ただ世間の風潮で高熱でない限り休んだりするのは甘え、的な風潮で体調不良を長引かせることもあるとか何とか。あれなんだよ。動き回ったりしたら瞬発的に体温があがるんだが、安静にするとすぐに低体温に戻るんだよ。だから寝てて測定しても低い。でもしんどいのは事実…。あれだよな。もう既に菌と戦う体力が無いんだよな、きっと。
結局いろいろ考える。別に無理して、特に目、今もっと悪化させても何のいいことも無い。医者は体の心配をして言ってくれている。会社がプレッシャーかけてくるのは単に自分らの都合だけだ。今がしのげればそれでよいってことなだけだ。そう考えたらあほくさい。自分の体は自分で守る。よし、今日は目の詳細検査に行くぞ。と、休みのメール入れて病院の連絡先が開くまで寝なおす。
8:30に起きて病院に連絡する。当日予約はできないが、飛込みならまぁ見てもらえるとのこと。ただ書いてもらった紹介状が先生指定だった。その先生は今日居ない。明日なら居るって話。ならと、明日の朝一を予約。
とりあえず明日病院行くなら今日は出勤しとくか・・・。と出勤することにする。ただやっぱり車運転してたらすごくしんどい。このしんどい、って言うのがうまく説明できない。とにかく気分悪いし、目の周りの筋肉がぎゅーっとしまって視野が狭く、気分が悪い。頭も重い。吐き気もする。途中コンビニのトイレで休憩していく。こうやって動き回ってると限りなくしんどいんだよなぁ・・・。
出勤して座っている分にはそこまでは悪くないけど、頭動かない。やる気でない。とりあえず