青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ポケモンGO。大型パッチがあたって第三世代ポケモンの実装に、天候システムの実装。その他細かいシステム改善。もう正直毎日情報サイトを読み漁るようなことはしていない。今年の最大のトレンドだったレイドに全くはまれなかったのですっかり置いてけぼりだからだ。それでも新ポケモン追加でまたポチぽち捕まえ始めてはいる。レベルもやっと33になってるし。まぁまだまだ暇つぶしには悪くない。
ポケモンやらない分マーベルパズルクエストにずぶはまりである。課金こそ最近はしていないが、その分時間が増えてるなぁ。なんていうか面白いんだよ、これ。普通のソシャゲっぽいけどちゃんとゲーム性ってやつが高くていろんな試行錯誤が楽しめるんだよ。やった分の見返り、工夫した分の見返りも大きいし。かねかければいいってもんじゃないとこも面白い。もっと流行ってもいいゲームだと思うけど、まだまだ日本でのマーベル全体の知名度はこんなところだろうな。いくらゲーム性が良くてもやっぱりキャラに思い入れがないと魅力半減だしな。新キャラ「ニコミノル」なんてマーベルマニアでないと分からんて。