青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PCとかなんとか

なんか今日は久々に日本橋をうろうろするのに俺氏と一緒について回ってみた。ここのところは自分がPCにすっかり興味を失っているので二人とも別行動することが多かった。デモなんか今日は一緒に動いた。
相変わらず俺氏はPCパーツを見て目を輝かせ、いろいろ購入している。もう正直なんでそんなにPCが要るのか、俺にはさっぱり理由は分からんが「趣味だから」といわれればそうなんだろう。ただね、ふとこうやって趣味のものに目を輝かせている先輩を見てて少し歯がゆく感じる自分がいる事に気付く。なんかもともとハードには興味の薄い自分だったが、それでも定期的にPC組んでたし、いろんなことにもっと興味があったはずなのになんかここの所すっかり気持ちが萎縮してしまっているように感じるからだ。もともとオタク気質の自分だし、オタク的行動に力を入れられている人たちを見ることがなんとなく歯がゆいのだろう。
ゲームもすっかり新作に興味が無くなり情報の入手すらしないし。なんか枯れてるなぁ…。ただこれは単に隣の芝生が青く見えるだけなのかもしれないけどね。自分の生活振り返れば、暇さえあればギター弾いてるし、スマフォのゲームも結構ヘビーにやっている。まぁ立派な趣味人だよね。
体調が悪くてなんか気分が萎縮してしまうことが多い今日この頃。いろんな環境の変化にもなかなかついていけてないのであろう。ほんとに来年はもっと体力をつけて、いろいろ余裕を持って生きたいなぁ。