青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

すっかり喉をやられている。ただし扁桃腺ではなさげ。喉がイガイガして咳が出る。熱はたぶん特に無く、鼻は分からない。判らないと言うのはここのところ毎日鼻炎薬を飲んでいるので、鼻自体は詰まっていない。ただ、濃い鼻水が出てるので鼻炎もあるんだと思う。
たぶん症状的には彼女がやってるのと同じだと思う。あとたぶん会社の近くにいる咳がうるさいボケの影響もありそうな気がする。咳がうるさい君はもう2週間以上になるんだろうけどいまだに頻繁にゲホゲホやってる。先週金曜休んでいたのに何の対策もしてないんかねぇ…。
俺は今日はマスクして、水分を定期的に一口ずつ飲んで、薬用のど飴舐めて、1時間に一回うがい薬でうがいするという徹底対策を施し咳を最低限に抑えている。
反面教師というか、咳がうるさい君のようになりたくないしな。