青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大ジャンプ

最近ジグが困った攻撃を覚えてしまった。朝方、俺を起すのにテレビの上から(1.5mぐらいの高さ)からおなかめがけて飛び降りてくる・・・。たぶん理解してやっている。一応被害がなさそうなおなかを狙っている。顔とか胸とかやられるとマジヤばい。今朝までどこから飛び降りているのかわからなかったが、今朝4時ぐらいに目が覚めて布団の中でぼーっとしてたら、ジグが布団の中にもぐりこんできたり、手足噛んだり体の上乗ってきたり。眺めてた。しばらくしたらいなくなった。ふと上を見たらテレビの上に・・・。まさか・・・。と思ってたら、当然のようにおなかめがけて大ジャンプ。あほか。今日は起きてたから落ちる瞬間に腹筋締められたが(それでも声出るわ)、これ寝てるときやられたらやばい・・・。さてどう対策したものか・・・。