青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんだろう。今朝はジグに起されなかった。特に閉じ込めておいたわけでもないはずなんだけど。5:30の目覚ましで起床。まだ眠い気もする。風呂入れて、昨日の晩御飯の残り物食べて。ジグがずーっと足元についてきて足をぺろぺろ舐める。飯の催促だ。でも6時過ぎるまでは飯はお預け。
6時過ぎに彼女さんが珍しく自発的に起きてきた。朝から賑やかだ。
普通どおり会社に出かけ、車で信号で止まるたびにチョコチョコポケモンをやる。やりたいのだが、こういうときに限って信号ストップがやけに短く感じる。車ってぼーっと乗っているとやたら待たされる気がするが、止まってる間に何かしようとしてみると、とたんにあんまり停車していないように思えてくる。意識の持ち方なんだろうな。