青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

モバイルsuica

モバイルスイカがウンコすぎて困る。とりあえず登録して使えるようにはしたんだが、会員登録の方法がさっぱりわからなくてチャージが出来ない。
会員登録の方法って調べてやり方が出てくるのに、実際のソフトのIFと全く違っていて同じ操作が出来ない。これどうなってるの?うんこなの?かすなの?なんなの?
悪戦苦闘を繰り返してやっと出来たのだが・・・。スマフォのアプリなのに中身はガラケーのアプリの作りなんだよね・・・。あといろんな操作がアップデートされてるのに、全てのパーツがその更新についていけてないね・・・。
裏話は聞いたことはあるが、やはりウンコだね!ただスマフォで電車乗れるのは超楽だね。いままで鉄道系カード管理が面倒で面倒で。これでやっとうざい管理から解き放たれるね。とりあえずチャージのやり方もわかったし。っていうかさ。もうね。どうせクレジット情報登録してるならクレジット直落としでいいんだけどな。チャージとかめんどくせぇんですけど。
あと、どっかの国のようにもう短距離通信ユニット手に埋め込んでくれませんかね?楽でうらやましい。