青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝はこれといってジグに邪魔されることなく熟睡。別に閉じ込めていたわけではないが昨日の晩は暖房つけっぱで寝ちゃったみたいで部屋が暖かかったのかもな。5時ぐらいに目が覚めてそこで起きる。風呂入れてご飯食べて。ジグのギャん泣きがうるさい。やっと体の疲れは抜けてきた感じなので少しだけ筋トレしておく。なんか筋トレしても全然筋肉ついていない気がするんだな。ある意味彼女さんのほうが筋力ありそうな。ほんとどんどんやせた時期に脂肪と筋肉両方どんどん落ちてたんじゃないだろうか、って思える。で、今は脂肪だけ増殖中。一番だめなやつだよな。でも去年まではなんぼくっても太ること全くなかったのになぁ。まぁそのほうがおかしいんだろうが。ほんとに、一昨年の春から、俺の暮らしていた時間線が別な線に変わってしまったとしか思えないようないろんな激変。
朝ジグのエサを用意しながら、数年前こんな生活が訪れるとは夢にも思わなかったなぁ、ってなんかしみじみ思ったり。あれ?なんか旗が立っている音が聞こえるな?
通勤時、赤池一号交差点が動かない。ほんとにあそこは知らないヒトが混じった瞬間に詰む交差点だな。普段は交通事情においては極めて控えめな俺でも、あそこは強引に突っ込むし、そのほうがキット全体の流れを活性化すると信じている。自分は控えめって言うよりは全体のバランスが良くなる行動を取りたいだけなのでね。