青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テクテク

うーん。このゲームの現状の時間の消費量半端ナス。もりもり時間削られていくわ。とにかく取得TTPと予約塗りをこなすのだけで一苦労。軽く2時間ぐらいかかる。京都市という場所柄なんだろうか。街の分割がとにかく細かく、区画も小さいためすごい勢いで町ボーナスが取得できていく。モリモリデイリーボーナスの積み立てが増えていき、さらに町を広げられるという好循環。もうやることが追いつかないレベル。しかし、少し市街地に出ると一気に区画と町がでかくなり、ちっともボーナスが取れなくなる。山とか恐ろしいほどのポイントを要求してくる。
コレを見るとこのゲームにおいても田舎と都会の格差はとても大きそうである。都会、かつ一つ一つの街の区画が小さいエリアスタートは相当なスタートダッシュになるだろう。現状で20万超えるTPPが毎日ボーナスでもらえちゃうしな。で、また京都の細かい町を取まくってボーナスが増えていく・・・。
しかしながら京都の北や東西に出るのは山が多くて難しそうだな。ザ盆地。まぁそんなときは車でピュー、なんだけどな。
彼女さんと話してたら、新幹線で東京~北陸へ行って、18切符で回って・・・とか、もう日本一周気分の話し方。いや全く恐ろしいゲームだよ。ほんと、遠くに旅行に行きたくなるよ、これ。