青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は結構びっちり張り付いて仕事してた。ただ肩こり対策として定期的に肩のストレッチをやっているためそこまで肩こりは強く出ていないんだけど、なんか微妙に遠くで「俺を忘れんなよ~~~」と肩こりさんが声を掛けてくるのがどうも気持ち悪い。微妙なコリでも辛いのだ。別に肩は上がるし回るんだけどコレって40肩?とか思えてしまう。そのぐらいストレッチをしていると痛い。ストレッチはもう独自。体の反応を見ながら気持ちよい延びポイントを探す。
定時で上がってまっすぐ帰る。やっぱり帰宅ラッシュは無茶な運転が多く気を遣う。疲れる。そのくせ意識が飛びそうになるのはなぜ・・・?疲労か?朝はそこまで眠くはならないからなぁ。眠さの質が違うようにも思うし。夕方の眠気って、目を開けたままふっと意識が飛ぶ感じだ。一瞬落ちる感じ。目を大きく開けてみたり、酸素を多く吸ったりしている。なんか帰りとか呼吸が止まっているように感じる。
帰って晩御飯。出来るだけ晩御飯で収めるように・・・。今日はがんばれた。
押入れやストッカーにジグ除けとしてネットを張りだしたんだが、なかなか敵もやる。すぐにネットの急所を見つけてはずして侵入してくる。昔からこういうとこだけは利口なんだよなぁ。
夜はギター弾くのだが寒くて手が動かない。USB熱源つき手袋で手を温めながら演奏。なれないうちは微妙だったがなれると結構いける。これで電源消費量が低くて、USB一口でいけるなら言うこと無いんだが・・・。まぁ電気→熱変換って効率悪いからなぁ。なかなか外で使う気にはなれんよなぁ。
夜は彼女さんが俺の寝床を冬バージョンにしてくれていたので暖かく寝ることが出来た。いやむしろ途中で暑いぐらいで電気カーペットは途中でOFFしたが。