青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

定期健診

今日は大阪回生病院。2ヶ月に一度の定期健診という名のC-PAPのリース料金上納日だ。まぁもうコレは諦めているから。内科なので言えばいろんな薬を処方してくれるのはすごく助かる。保険でロキソニンとか買えるので安い。あと最近は点鼻薬が欠かせないのでこれまた助かる。
彼女さんの携帯を持ってテクテクするのも忘れずに。
日本橋行って適当に食事。今日はカレーはやめとこう、と言って入ったカツ屋さんで結局カツカレー食ってる俺。
日本橋では彼女さんがクリスマスプレゼントに欲しがっていたVSVRを購入。なんていうか、クリスマスにプレゼント買いに来た親父感丸出しで店員にいろいろ聞いて。最近据え置きゲームの知識とか全然入手して無いからねぇ。好きなソフト2本プレゼント権のあるパックを購入。さて、遊ぶのかなぁ?
帰ってVRセッティング。彼女さん早速やってるが、30分もやって「酔う・・・気分悪い」って。「・・・」そのあと少し自分も遊んでみる。自分はもともとこの手のは酔わないし、昔から没入感を求めたプレイをやっているのですんなり遊べる。かなりいいね。HMDも一昔前のものよりこなれて、つけやすくなっているし。首の筋肉鍛える必要あるかもだけどな。ソフト2本は彼女さんと俺で一本ずつ選ぶことにする。ただ一月過ぎぐらいまでは選べるので、いろいろ無料の体験版を落として様子を伺うことにする。俺的にはスカイリムとかスパイダーマン当たりがいいけど、スカイリムは無料ラインナップに無いし、スパイダーマンはPS-MOVEが必要。コレ買うので5000円いるよ・・・。と言うわけで決めあぐねている。体験版でやった大鷲のトリコは悪くないかもな?って思った。昔懐かしい、大好きだった「MYST」シリーズを少し髣髴させる。ただせっかく3Dなのに空間を自由に移動できないゲームシステムには少々?感がある。なんだろうね。
夜は買ってきた寿司とから揚げ。ちょっと最近料理する気が起きない。なんか勘も鈍ってきている。っていうか疲労感がかなり来ててな。食って飲んで寝る。