青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜九時前に寝てしまう。朝2時ぐらいに喉の渇きとトイレで一度目が醒める。でも寝なおし問題なし。そこからはジグと一緒に寝る。次に気づいたらもう朝ですよ。目覚ましですよ。なんか途中でジグが出入りして少し目が覚めたような気がするようなしないような。良く記憶が無い。
とにかくガッツリ9時間ぐらい寝てしまった。まだ寝れる。けど起きる。寒さ、満腹、疲れ。いろんな要素があるんだろうね。とにかく寝れる。
朝もぼーっとうどんとさば食って、風呂入って。着替えてたらもう出勤時間。うーん。行きたくない。でもしょうがなく行く。
外は殆ど雨の曇り。真っ暗だ。師走かなんか知らんが、やけにルール無視の車が目に付く。なんなんだろうね・・・。自分さえ良ければいいのか。それで何か事故が起きたらけっきょくめんどくさいのは自分なのにな。ほんとに想像力が欠如してるやつらが多いよな。今この瞬間目先の欲望に任せるだけの行動。動物かよ。世の中には行動には結果が伴うと言うことを学んでください。人間らしく。
朝はポケモンまわしながら行く。テクテクは少し疲れてきている。作りこみはしっかりしているがまだ薄いな。あと俺のスマフォでは重過ぎる。やっぱり長い目で見なきゃダメだわ。MPQも新チームイベントかやっているが、そこまでモチベ上がらん。今の同盟(チーム)はまぁ、ぬるくていいけどぬるすぎてこういうチームイベントでメインでポイント稼ぐのは俺含め4人ぐらいしかいない。これじゃがんばってやる気にならんよ。
朝はジミヘン聞きながら。なんか染みる。そのあとにかかったマイケミもいいね。
なんか会社に着くがやっぱり体が疲労か弱ってるのか知らないけど、どうもテンション上がらない。なんかふらふらする。なんだろうねぇ。しんどいほどではないけど、鬱ほどではないけど、どうもだるい。頭も体も全てがだるい。寝すぎかなぁ。テンション上がらんわ。なんか体に引っ張られて心も弱ってきているなぁ。日常生活には特に問題もないし、不満もなく、むしろ幸せな状況で鬱になる理由なんか無いんだが、なんかどうも体の弱さに引っ張られて、変な妄想ばかり起きる。自分が消える系の妄想ばかり。弱っているなぁ。昔はこういう妄想はとても気分が悪かったのに、最近はもうなんか抗う力がなくなってきているような気すらする。よくないものに心をとらわれている?
って、たぶん夕方ぐらいには気分も晴れているんだろうけど。で、帰りの渋滞でまたテンション落ちるんだろう。あー、やっぱり今月、どこにも遊びに行けていないのが効いているのかもな。今週末USJ。楽しみにしてる。