青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうも他人とカラムとちょっとしたことでダメージを受ける。たぶん本人は全くそんな気は無いんだろうって判るんだけど、でも自分の性分上すぐにいろんな情報を見て、勝手に落ち込む。それはまたひとえに自分の完全主義みたいなところがすぐに首をもたげるからなんだろうな、とも思う。でも帰りに気を紛らわそうとして、今日は鳥の日だし、サプライズで鶏買って帰っちゃう!って帰りに高速にも乗らずMOMOを目指していたら、途中で今日は鶏の日ちゃうで?と冷静な突っ込み。何で俺日にち間違えてるんだろ。帰ったら帰ったで、ジグが開けっ放しのかばんを漁ってビニールで遊んでた、って。
なんか重なるなぁ。別にだからと言って最近はそう引きずるわけでもないし、機嫌が悪くなったり怒ったりするわけでもないつもり。機嫌に関しては他人が判断するところが多いから自分ではわからんけどね。多少は表に出るだろうし、敏感な人ならそのサインをすぐに拾っちゃうんだろうし。俺みたいに。
彼女さんが遅いクリスマスケーキ予定の物体を出してきた。コレは何なんだろうか・・・冷製のスープ?何か謎だった。食べれるけど俺はコレをケーキのジャンルに分類できない・・・。まぁ、がんばれ。
夜は久しぶりに前川田にお酒を買いに行く。この店も随分長く通っているな。もう軽く10年以上。いやぁもっと長いだろうな。おばちゃんに久々に会って彼女できたんですよ~と世間話。最近お酒飲む量が減ってるからあんまり来ていなかったしね。報告して、これまた久々の万寿を購入して帰る。
帰ってテクテクやMPQをポチポチ。23時回ったら猛烈に眠くなる。もう少しMPQ回したかったが疲れ果てて寝る。