青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

昨日の疲労が抜けず一日家でギターひいたりしてゴロゴロ。こけてからわき腹左手首、右手親指とギターにかかわるような場所が全てダメージ。微妙に痛い気がするがまぁなんとなく押し切る。ギターは相変わらず少しずつ確実にうまくなっていくように思える。最近カントリー(ブラッドペイズリー)弾き出してからさらに精度が上がってきているような。それと最近やっているテクテクの戦闘がギターの高速ピッキングの訓練になっているようで、地味に速度、持久力、安定性が上がってきていてびっくりするほど右手が良く動く。いいことだ。ギターも思えば4年以上続いている。継続は力とはよく言ったもんだ。まだまだ続くよ。最近は少しずつ暗譜的なことも出来始めていると思う。目に頼れないのと、音楽、ギターの理屈が安定してきたのと、技術も余裕が出てきたため、脳に情報が残り始めている。