青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・2

小雨がぱらついている。さすがに開園時間前だからなのか?それとも一応平日だからなのか?入場ゲートに居る人はさすがに少ない。中には普通に人は入っているけど渋滞するほどでもない量。さくっと中に入る。中の人達も割りと少ない。前回のUSJが去年一の人の多さだったったからそれからするとスカスカだ。前回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(HDTR)のバックドロップで痛い思いしたのでその復讐ががまず第一か!といいつつもまず久々に前向きのろうか、と時間を見ると待ち時間「40分!」おお。短い。実質待ちなし。時間早く来た甲斐があったねぇ!って彼女と喜ぶ。しかしながら久々のHDTR。荒れて胃液くさい俺の胃にはなかなか来るものがあるね。それでもやるんだが!
降りて次は〜って思って待ち時間を見るとフライングダイナソー(FD)の待ち時間が50分!驚きだ。今までFDは最低でも130分ぐらいしか見たことがなかったのに。ほとんど待ちなしか!?ということで急いで行ってみる。実際中は結構がらがら。実質並んでいるのは30分程度か。これまた久々のFD。今まで一回しか乗った事がないからコースとか全く覚えていない。しかしなんだ。胃に来る。特に仰向けになって走る場所がすっげー胃に来る。生唾沸くぜ。
いきなりラスボスクラスのライド2連発できてもうかなり満足状態。二人ともホクホクだ。この時点で10時30ぐらいとかどういうことだよ。11:30からミニオンのクリスマスパレードなので時間調整をしたいのでしばらくやっていなくて冬に復活したバックドラフトで暖を取ることにする。なんか微妙に待ち時間が長い・・・。久々のバックドラフト悪くなかった。天井を這う炎が綺麗だ。
出てパレードを見に行くのだが、雨でキャンセル。基本的にぬいぐるみ系はちょっとでも雨降るとアウトみたいですね。無念。なんかミニオンとは相性が悪い。