青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

彼女は疲れて寝てる。俺は割りと元気。今回のUSJは寒さ意外は平気だった。夕方モモに買い物に出かける。って言っても食品は昨日の夜買ってたので生活消耗品を購入。
夜に彼女が急にボードゲームやりたい言い出す。とりあえず二人でいけそうな、カルカソンヌとロストシティをやる。
両方とも久しぶりにやってなかなか面白い。彼女がこういうの素質があるしやる気がある人なのでさらに面白い。ロストシティとか勘所が悪い人はゲームにならんしね。彼女はカルカソンヌが気に入ったようだ。何度かリピートしてやる。最後は家事を賭けて勝負する。家事を賭けるとことごとく俺が勝利。彼女に「賭けると強い」と言われる。ただ、このゲームどんなに戦略練ってもあまりに引きが悪いと死ねるからねぇ・・・。カウンティングは趣味じゃないからやらないし。