青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝からNetFlixでオリジナルアニメのデビルマンを全話視聴。最初は癖の強い絵と演出だなぁ。大丈夫?と思ったが最後ぐらいには慣れて、これはこれでよいかな、とは思えた。ラスト2話はなかなかだった。原作をきっちり再現してあってなかなか激しい内容だった。これだけ開くが強い作品はなかなか地上波ではかなわんよな。スポンサーがつかんよ。この熱量で成立させられたら地上波テレビはあり方を考え直さないとファンが居なくなるね。ジャニーズに頼るだけでも限界が来るで。たぶん近いうちにネット系放送でもアイドルとかに革命が起きるんじゃないかな。
俺氏と風呂屋に行って買い物して、すぐ彼女迎えに行って王将でメシ食って帰る。
かえってカルカソンヌ拡張+でやってみたりするがやっぱりイマイチぱっとしない。自分が2連勝して彼女ははぶててしまう。眠そうだったし、自分はギター弾いてた。ずっと。彼女は寝てた。
夜はなんとなく和食っぽいのを作りたくなって、ぶりの照り焼き、げそ焼き、たまねぎとしいたけの味噌汁、海老芋煮。ブロッコリーのマヨチーズ焼き。なんてメニューを作って食べる。たまにはこういうメニューもいいね。最近なべが多かったので。
夜はテレビ見て寝る。昼間眠かったけど昼寝しなかったのでさくっと寝る。寝たらすぐジグがやってきて布団にもぐりこんできた。かわいいやつめ。