青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム事情

ゲームに対する情熱ももう最近はすっかり枯れてきている。いや、やらないわけじゃないけどさ。でも今メインでやってるのはMarvelPazzleQuestほぼ一本。ポケモンGoもやってはいるがずいぶん頻度は落ちた。毎日立ち上げなくなってきてる。レイドシステムが致命的に相性が悪かったな。
それ以外は今は携帯のゲームは特にやっていないし、家庭用のゲームも一応ゲームとしてカウントするなら「RockSmith2014」だけ、この2本で時間の浪費が激しすぎて、もう他に目をやっている暇が無いかな。
そう、暇が無い。一人で生きていたころは生きているいろんなところで手を抜いて、時間を作っていろいろやっていたが、最近同棲しだして今まで手を抜いていた場所をきっちりやりだして、意識が自分だけのものじゃなくなって、いろんな物事を維持するので一杯一杯になってきているな。それは別に嫌な事じゃないし。それが生きていくって事なんだろうし。ある意味面白いゲームみたいなものだし。
ボードゲームも最近面子が居なくなっちゃったから興味が失せてたんだけど、最近彼女と少しずつゲームするようになってきて、少し情熱が戻ってきているかも。嫌いじゃないんだよ。別に。ただね、もうあきらめちゃっているんだよ。いろんなことに。超ヘビーなゲームを一日ぐらいかけて没頭してやったりしたいよ。でもね。そんなこと俺の生活じゃ無理ってもう悟りきっちゃったんだよ。それだけヘビーなゲームに付き合ってくれる面子を集めることが、自分には出来ないんだよ。かといってサークル活動的な物への参加も厳しいのも悟ってるんだよ。自分のオタク嫌いが駄目なんだよ。何もかも捨ててひとつのことに打ち込んでいるやつらとつるめないんだよ。苦手なんだよ。そういう人達が。
ホント自分、めんどくさい性格だな。だから若いころはめちゃ苦しんだんだよな。最近はほんと憑き物が取れたようにすっきりしちゃった。なんかいろんなこだわりや、わだかまりや、そういったものがどんどん無くなっていっている気がする。満たされちゃったか?俺。