青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

イソジン

最近イソジンでうがいをするのが日課になってる。で、そろそろ小さいボトルがなくなりそうなので内科に行ったときに処方をお願いしてみた。
そしたらイソジンは保険外に変わったから処方しても値段が変わらないよ、といわれた。でもまぁ病院にあるから出しとくわ、って言われて病院で処方してもらった。50MLぐらいのを2本。一本100円で。
で、今日アマゾンで市販の明治イソジン50ML見たら、一本600円ぐらいが定価になってる…。安売りでも300円台。うぉ。どういうことだw

http://pharmacist.hatenablog.com/entry/2014/02/14/%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%84%E8%96%AC%E3%81%A0%E3%81%91%E3%82%92%E5%87%A6%E6%96%B9%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%89%B1%E3%81%84%EF%BD%9E%E5%B9%B3%E6%88%9026