青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

唐突な愚痴

なんていうか、会社とか結局フレックスとかって運用できなかったよね。本気でやってくれるなら朝5時ぐらいから出勤したいんだけどね。早いほうにフレックス。そのほうがラッシュもないし。早く帰れるし。なんか日本の社会って相監視合い社会で、お互いに足引っ張り合ってて、働き方なんか改善されないよね。働いている世代の多くが仕事できなくて、勤務時間で評価して、まじめを評価して、って思ってるし、評価するほうも仕事を出来ることが評価できなくて勤務時間とまじめさ(休まない、余計なことを喋らない)のがいいと評価するんだよね。評価の見える化ですか?w定量化ですか?w正直に言えよ、俺ら馬鹿だから数字にしてくれないと大小がわかんないよ〜〜〜ってね。定量化とか見える化なんていうやつは、自分は馬鹿ですよ〜〜〜って言ってるのと同じだよ。ばーか、ばーか。馬鹿を量産して満足してハイおしまい。